エンジニア採りがエンジニア

おっさんになりかけのエンジニア採用担当者がエンジニアを目指す

Progateをやってみた。

さて、プログラミングを勉強するにしてもどうしたら良いか・・・。とりあえず色々手を出してみた結果、個人的にヒットしているものが、Progate。

けんすうさんもオススメしていたこともあり、とりあえず無料枠で始めてみたら、とても良い。

 

 実際に手を動かしながらカリキュラムを進められるし、環境はブラウザ上で完結しているので、ローカルに環境を構築する必要もなく、すぐに始められる。とりあえずRubyRailsPythonあたりをやってみた。あとはGitとかも一応。とても良い。

基本的なところを理解するのには非常に有用である一方、これだけやって実践レベルになれるかというとそういう訳でもなさそう。なのでProgateでしっかり基礎を学んだうえで、違う教材でレベルアップを図るというのが良さそうだ。

Railsチュートリアルにも取り組みたいと思いつつ、手はまだ出せていない。さて、今後はどうしようか。